top of page

ティータイム

10月は仙台商工会議所主催のウォークラリーに家族で参加し、

最後の抽選会で息子がベガルタ仙台のサイン入りユニフォームが

当たったり、ラジオの抽選で89ersの観戦チケットが当たったり、

これまたラジオなんですが、うまい鮨勘のお食事券が当たったり、

抽選に当選する確率が高く、その辺をブログに書こうと思っていた

のですが、時は既に11月。本当に時間の流れが早い。

プッチ神父のメイド・イン・ヘブン並みに早いです。

(↑わかる方は友達になれそうです。)


そんなこんで最近「河北新報」の「ティータイム」というコーナーを

かかさず読んでいて、素敵な記事があったので、そちらをご紹介。



ちょっとした小説を読んだような、そんな気持ちになりました。

10月10日の金婚式にはどんな言葉をかけてもらったのでしょうか。




ここにも書かれているキッズカードは生協以外にもツルハドラッグでもやっていて、

昔はよく私も子供を連れて行き、スタンプを貯めて、お菓子をもらったりしてました。

こうゆう取り組みをすることで確かに「子供を連れて来ていいんだよ」と言われる気が

します。こうゆう取り組み一つで救われている方々もいるんだなと痛感。

ここに書いてある「苦しい時、必ず誰かが助けてくれる。だから助けを求めて」という

言葉。投稿者の方の強い気持ちを感じて、グッときます。ホントそう。


こうゆう感じで気になる投稿は写真に撮って納めています。

自分も投稿してみようと投稿ページに行ってみたら、「女性限定」の文字。

男性限定の投稿コーナー、お待ちしてます。

最新記事

すべて表示

今夜のごちそう

この頃は外に出ると寒さが身に染み、冬はもうそこまで来ているのを感じます。 寒くなってくると美味しいものが増えるので、なんだか作るのが楽しいです。 気分転換にもなります。 我が家では休みの日は交代でごはんを作ります。 料理は、いい加減、(良い加減)で作る方が楽しくて結構うまく作れます。 だからよくあるサイトのレシピの分量も計ったりせずに、大体こんなもんかな程度で十分いけます。 先日、家で、はらこ飯を

Comments


bottom of page