ペット事情

最近ペット飼育のお客様とやり取りをさせて頂く案件が続いてます。

自分はペットは飼ってませんが、昔は猫が好きでした。

祖母の家でず~~と飼っていた「コロ」という白に薄茶のぶち猫でした。

おとなしくなつっこくていつも行く度遊んでました。

こたつに座ってると膝の上に乗ってきたり、寝ていると布団の中に入って来たりと

懐かしい。。

祖父がお風呂に入っていると必ず入りに行く不思議な猫でした。

世代交代を数回繰り返し、祖父・祖母も他界し、今は従妹が引き継いで飼ってます。

犬は今まで余り気に留めてませんでしたが、お客様は犬が大半なので目が行くように

なりました。

関わってみると可愛いですね。

天気の悪い日や冬の寒い日でも散歩をさせるのは、私には絶対出来ない事なので、飼っている人をいつも尊敬しております。

先日テレビで、ペット好きのセレブ女子のランチ会の話が放送されていて、ついつい観て

しまいました。

さすがセレブな皆様で、ペットの食事も対応している超一流のホテルのランチ会でした。

皆様なんとエルメスのバーキンをドッグバッグにご利用されていて、椅子に座らせるもエルメスのスカーフを敷いて。。。

ペットのお食事も私も食べた事が無い様な素晴らしい食べ物でしたしデザートまで有りました。そのうちの1匹がお誕生日という事でサプライズでオーケスト(4名位)の生演奏が有りまして、飼い主様は感無量で涙しておられました。

私には想像もつかない世界で、現実ではない別の世界を観ている様でした。

現実に戻り、日々あくせく働く自分が空しい。。。。


                         東のうさぎ  


最新記事

すべて表示

昨日のコスタリカ戦は残念でしたね。。。。 仕事を定時で切り上げ、19時のキックオフに合わせて 帰りましたが、応援の熱量が足りなかったみたいです。 スペイン戦に向けて、日本代表のユニフォームの購入を 検討している大友です。 初戦のドイツ戦までは、サッカーから遠ざかったいた 私ですが、ドイツ戦からは完全に三苫選手推しになってます。 1点目の起点となって、切り込む姿、あのクールな感じ、かっこいい。 なん