子供の成長

こんにちは、東仙台店の佐藤です。

前回のブログで子供との夏休みのことを書きましたが、今回も子供との内容になりますので、宜しくお願い致します。


6歳の長男は夏休み前まで自転車(補助輪無し)の練習で転んでから、もうやりたくないと言っていたので、しばらく自転車のことは触れずにいたのですが、不意に「自転車の練習したい」と言ってきたので、さっそく近所にある交通公園へ出向き練習開始しました。


練習用の後ろに親が支える棒がついている自転車にまたがり「絶対離さないでね」という息子に「離さないから前向いて」と伝え、園内を1周して2周目からちょいちょい手を離していたら、スーッと一人で乗れていて「乗れてるよー」と伝えると「やったー」と叫びスイスイ一人で廻り始めて行ってしまいました。


子供がやりたいといった時に練習すると覚えが早いですね、無理にやらせても嫌々やっているとさっぱり覚えないですからね。


親として子供から改めて教えられた感じがしますね。


写真はフォーラスで開催されたキングヘラクレス展に行った時の写真です(生まれて初めて昆虫を素手で触っています)。


最新記事

すべて表示

昨日のコスタリカ戦は残念でしたね。。。。 仕事を定時で切り上げ、19時のキックオフに合わせて 帰りましたが、応援の熱量が足りなかったみたいです。 スペイン戦に向けて、日本代表のユニフォームの購入を 検討している大友です。 初戦のドイツ戦までは、サッカーから遠ざかったいた 私ですが、ドイツ戦からは完全に三苫選手推しになってます。 1点目の起点となって、切り込む姿、あのクールな感じ、かっこいい。 なん