top of page

お盆休み

お盆休みを8/11~8/16でいただいておりました大友です。

連日予定を立て、キャンプ、海、仙台城址等行ってきました。

最終日は熱中症のような症状で動けず、寝込んだり、

キャンプではブヨに右足を重点的に10ヶ所程刺され、

一時的に歩けないくらい痛かったりしましたが、

それでも良いお盆休みでした。その記録をどうぞ。


キャンプは今年もるぽぽの森。

相変わらず川が冷たくて涼しかったです。





海は大体サンオーレ袖浜一択。今年は魚とかは見れなかった。



海の帰りは「南三陸ハマーレ歌津」へ。クレープが異常に美味しくて、

五橋にもお店があるみたいなので、また行きたい。




公共交通機関を使って、仙台城址へ。目的は「ちゅんちゅん堂」のすずめ饅頭。

仙台駅からるーぷる仙台へ乗って向かおうとしたら、めちゃくちゃ混んでて、

国際センターで下りて徒歩で仙台城址へ。

店頭ではすずめ饅頭を揚げた「揚げすずめ」を食べれたので、そちらを食べました。

揚げちゃうとすずめ饅頭の可愛さがなくなり、写真には撮らなかったけど、

美味しかったです(子供達は2個食べてた)。




最新記事

すべて表示

今夜のごちそう

この頃は外に出ると寒さが身に染み、冬はもうそこまで来ているのを感じます。 寒くなってくると美味しいものが増えるので、なんだか作るのが楽しいです。 気分転換にもなります。 我が家では休みの日は交代でごはんを作ります。 料理は、いい加減、(良い加減)で作る方が楽しくて結構うまく作れます。 だからよくあるサイトのレシピの分量も計ったりせずに、大体こんなもんかな程度で十分いけます。 先日、家で、はらこ飯を

bottom of page