青森

朝晩、涼しい日々が続いてきますね。

こうなると宮城は秋にまっしぐらですよね。

でも、北陸に住む主人の実家の方はまだまだ熱いそうです。

先週、電話で話した際は、日中で30度位あると言っていて大変そうでした。

体調も崩しやすい季節なので、ご注意ください。


さて、少し前の話になりますが、

青森に行ってきました。

子供の用事で行ったので、がっつり観光とはいきませんでしたが、わりと青森を堪能できました!


まず感動したのが、高速道路から見える壮大なリンゴ畑!!

さすが、リンゴ生産量ぶっちぎりの日本一だけあってリンゴの木がたくさんありました!!

特に津軽周辺は、リンゴ畑がたくさんあって、かわいい実が車内からもたくさん見えました。

そして、もう一つ、びっくりしたのが「ガードレールがりんご」だったこと。

青森県民のリンゴ愛を感じずにはいられません。




他にも、宿泊した旅館の目の前がきれいな島だったり・・・。

島の入り口?の所に鳥居があって神秘的でした。



一泊二日であっという間の青森でしたが、また行ってみたいな~と思いました。


【オマケ】

たまたま旅館の近くだったので行ってみたあさむし水族館。

チンアナゴもクラゲもかわいかったです。


のむ

最新記事

すべて表示

昨日のコスタリカ戦は残念でしたね。。。。 仕事を定時で切り上げ、19時のキックオフに合わせて 帰りましたが、応援の熱量が足りなかったみたいです。 スペイン戦に向けて、日本代表のユニフォームの購入を 検討している大友です。 初戦のドイツ戦までは、サッカーから遠ざかったいた 私ですが、ドイツ戦からは完全に三苫選手推しになってます。 1点目の起点となって、切り込む姿、あのクールな感じ、かっこいい。 なん